So-net無料ブログ作成
検索選択

30Apr 50MHzでJAがオープン! [交信記録]

50MHzで19局のJAとQSOできました。16:33-17:21(JST)
衛星でお馴染みの?JF2AIA局ともQSOすることができました。
こちらの設備は、IC-706mk2G(100W)+3.5mワイヤアンテナ+AH-4(アンテナチューナ)
2年半ぶりの50MHzでのJAとのQSOでした。

クラスターに50MHzでXV/DUがJAで入感しているという情報があり、16:20(以下時間は
JST)頃からワッチを始めるが何も聞こえなかった。16:31に50.108MHzでCWが聞こえた。
信号は強くなかったが、誰かを呼ぶJAらしかった。しばらくしてJG1TSGとコピーできた。他のDX
局が入感している周波数だろうから無理とは思いつつ、JG1TSGを何度かコールするが反応は
なかった。16:33から50.110MHzに移ってCWでCQを出したところJAからコールがあった。
JAからの信号はあまり強くなく、QRNがあったこともあって、1回でコールが取れないことが
何度もあった。最初はJA3あたりが聞こえ、17:05頃にはJA2が聞こえてきた。そして、その
頃は信号が強くなり、599で聞こえる局もいた。その後、16:21に最後の局とQSOした後、
JAの入感はなくなってしまったようである。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

JF2AIA/4

ひとつ前に書き込みしてしまいましたが、どうも6mではありがとうございました。こちらは20mhの2el-HB9CVにFT-655でした。6mでは2度目ですね。後ほどのFO-29でもよろしくお願いします。
by JF2AIA/4 (2006-04-30 18:02) 

JM1IGJ

はじめまして、サテライトのページでなんどかCALLを拝見しておりましたがこの時期に6mお会いできるとは思いませんでした。
サテライトでもお会いできるようにグレードUPを考えたいです。
by JM1IGJ (2006-04-30 22:46) 

kenji

to JF2AIA/4, JM1IGJ
6mでコールありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
73 de 9M2/JR1WZI 荒井
by kenji (2006-05-01 00:10) 

JG3LEB 東口

先日はQSOありがとうございました。
また開けるといいですね。
by JG3LEB 東口 (2006-05-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。