So-net無料ブログ作成
検索選択

18Mar 9M2JKL 日本人会アマ無線クラブ [雑記]

クアラルンプールの日本人会に9M2JKLというクラブ局があります。最近は、アクティブ
な局がいないため、殆ど運用されていない状態でした。活動していない状態が続いてい
たため、日本人会事務局から、活動しないなら、無線室とアンテナを撤去してくれという
話が出てきてしまったようです。

動ける人がいないため、私が9M2JKLの存続のお手伝い?をする事になりました。数少
ない海外の日本人会のアマチュア無線クラブですし、ぜひ残しておきたいと考えています。
海外旅行でマレーシアに来た人もゲストオペレータとして運用可能です。また、リタイヤ後
をマレーシアで暮らす人のためにも、マレーシアでのアマチュア無線運用の足がかりとして
重要な役割を果たすと思います。

部室(無線室)にはHF等の無線機が3台あります。アンテナは、HF、50MHz用が建って
いますが、修理が必要な状態のようです。

クアラルンプール近郊でアクティブな日本人局は少ないようです。シャーラムの9M2TK、
セレンバンの9M2IDJ、アンパンの9M2AX、そして私。もし、このBlogを見ているKL近郊
に住む日本人局がいたらぜひ連絡してください。

そのうち、9M2JKLからも衛星にQRVしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

yossy

お久しぶりです.
当方の衛星デビューはまだまだ先のことになりそうですので,是非HFでQRVしていただきたいと思います.お会いできるのを楽しみにしております.
JE2VFX@勤務先
by yossy (2006-03-18 12:21) 

落合邦夫/JO1AEC

JR1WZI/あらいさん。
こんばんは
落合/JO1AECといいます。
突然の話でなんですが、私昨年リタイヤし、のんびりHAM生活を
しています。最近海外運用に興味を持ち、いままでT8、KH0で
運用(レンタルシャック)してきました。
こんどマレーシアでやってみたく先週ライセンスの申請を
したところです。添付資料がいろいろ難しいことがあるようで、
もしMCMCから指摘がありましたらアドバイスをいただけたら
助かります。(宣誓書や推薦人など)
そのときは再度連絡差し上げますのでよろしくお願いします。
以上

by 落合邦夫/JO1AEC (2015-08-19 22:41) 

jh0cjh 川内

昨日出張でKLに到着しました。明日2016/01/23 運用したいのですがどなたか来られもすでしょうか?
by jh0cjh 川内 (2016-01-22 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。